メニュー>>> ◇このブログについて ◇スケジュール ◇金曜アクション ◇リンク
◇おしらせ ◇コラム ◇告知のすすめ ◇メール通知

2013年05月31日(Fri)

脱原発全国金曜アクションだけ特別扱いをするのをやめます。

首相官邸前から始まり、全国130前後の場所に広がっていった全国金曜アクション。
当初はほとんどの場所で毎週行われており、これを強くアピールしたいと思い、当サイトでは専用ページ(http://demojhks.seesaa.net/article/296349527.html)を立ち上げ、特別扱いしてきました。
現在、報道や反・反原発の人たちの中では官邸前の参加人数の減少のみが大きく取り上げられていますが、私が把握しているだけで、霞ヶ関周辺で8箇所、東京都では他に4箇所行われており、また全国的に見ても今でも数が増え続けています。

一方で、毎週告知をしないところが増え、やっているのかどうかわからないところも非常に多いという現状があります。当サイトでは、毎週出来る限り告知を探し、一覧表を見るだけでわかるように更新してきました。一部、主催者様から連絡いただくもの以外は、ひとつひとつ情報源を当たって確認し、毎週木曜日は通常更新も含め、6時間前後かかっていました。

しかし、アクションの数は増えるが告知は減ることや、毎週詳細を更新している一覧表の知名度が一向に上がらないこと、そのためにやりたくても出来ないことがずっと残っていることなどから、この体制を中止することに致しました。

当サイトは、立ち上げ当初から「不親切な情報掲載」に留めることを決めておりました。それは、ツイートには収まらない情報、思い、雰囲気などを、情報源のページまで見に行って欲しい、リンクをクリックするという行動を取って欲しいからです。今後は金曜アクションもその方式に合わせる予定です。
色んなところを修正しないといけないので、もしかしたら来週には間に合わないかもしれませんが、今後ともよろしくお願い致します。

posted by 脱原発系管理人 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック