メニュー>>> ◇このブログについて ◇スケジュール ◇金曜アクション ◇リンク
◇おしらせ ◇コラム ◇告知のすすめ ◇メール通知

2013年12月31日(Tue)

2013年末のご挨拶

節目の挨拶があまり好きじゃない私ですが、大晦日ですね。今年もお世話になりました。

2013年は、新規のデモ情報更新を休止し、情報収集の過程で気になったことに活動をシフトしました。時間はできたけど思うように進まないことに力不足を痛感しています。

デモ情報の方も、できたら再開したいのですが、様々な事情で躊躇しています。WindowsXPだし。今後どうなるか見当もつきません。

うちを頼りにしてくれてる人もいると思いますが、うちでもどこでも、個人か少ない人数でやっているので、いつどんな事情でサイトが消えても不思議ではないということを意識しておいてください。

そんな時に何が強みになるか。ネットワークです。
インターネットに流出した画像などが事実上全て消すのは不可能なのと同じように、常に多くの人、多方面の人と繋がっておくと一つ途切れた時のダメージが小さくなります。

脱原発デモの情報まとめは危うい状況です。うちで紹介しているリンクも、更新が止まっているものが多いです。緊急性の高い他の問題が増えているということも理由の一つかもしれません。

そのような状況に対して、個人がどう行動すればいいのか、私にはわかりません。

出来ることをして、出来なくなったらやめるだけです。

311signal.jpg
あの日の信号機

posted by 脱原発系管理人 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック