メニュー>>> ◇このブログについて ◇スケジュール ◇金曜アクション ◇リンク
◇おしらせ ◇コラム ◇告知のすすめ ◇メール通知

2014年01月27日(Mon)

「脱原発舛添票」はあるよ!

前記事「脱原発2候補にエールを送り続けるプロジェクト」などの影響で、一本化したい人から反論がきています。
さらにその前の記事「東京都知事選挙の告示日迫る。味方を蹴っ飛ばしてる場合じゃない!」でも書きましたが、改めて書きます。

方向性が間違ってるし、やり方も間違ってます。

一本化したいと強く訴えている人は、私が知る限り細川さん支持者です。で、誰に対して訴えているかというと、両方応援しようという人と、宇都宮さんを支持する人にです。そして勝たなければならない相手は、主に舛添さんですよね?

舛添さんを上回ることが目標なのに、宇都宮さんから票を奪おうとする。おかしくないですか?
一番いいのは、舛添さんから票を奪うことでしょ?

舛添さんは、政策に盛り込んではいないものの、脱原発だと言いました。(http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/14/masuzoe-tokyo_n_4593372.html

テレビ朝日、モーニングバードにレギュラー出演している飯田泰之さんはこのようなことを言いました。

「舛添さんも細川さんも、原発に関してはほとんど同じ考えなんです」

これが正しいとか間違ってるとかではありません。テレビでこういうことを言う人がいるという事実を認識してください。今でもテレビは民意を大きく動かします。我々が、舛添さんの脱原発は嘘だと思っても言っても駄目なんです。

政策は言ったもん勝ち。後でどうにでもなります。

1/26付けの日経新聞にもこうあります。
再稼働に反対する人でも3割が舛添氏を支持

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS26025_W4A120C1PE8000/

なんとなく、可能なら脱原発がいいと思っている人はかなりいると思われます。その多くの人が、舛添さんも脱原発を言ってくれてよかったと思っているかもしれません。

つまり脱原発票は、舛添さんにも行きます。

それを奪わない手はないでしょ?

*

それに、現時点で支持を決めている人はきっと、色々考えて切実な思いで選んだと思います。そういう人にちょっと言い方が酷くありませんか?

あえて例を挙げませんが…


もう一度考えてください。

自分が同じように言われたらどう思うか…ということを。

これで賛同してもらえるだろうか?と。

posted by 脱原発系管理人 at 22:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
細川氏支持者って気持ちが弱いんだと思うですね。舛添氏側にこっち来なよなんて言ったら炎上するの決まってる、と思ってるんじゃないかな。そしてそれに反論するのを面倒臭がってるんだと思いますよ。宇都宮氏側の人ってオトナシい人多そうで、虐め易そうだもんなあ。
 本当は貴殿が言っているように、舛添が今迄に言ってきた事を検証し披歴しなくちゃいけないんですよね。そのことで言うと彼は大竹まことのラジオでゴミは金付けてロシアへって言ったんですよ。だから飯田氏が言った、という同じなんてとんでもない嘘です。こういうところもしっかり拡散していかなきゃいけない話なんですけどね。
Posted by 武尊43 at 2014年01月29日 09:36
■武尊43さんへ

そうなんですかね。私は、脱原発票は宇都宮&細川支持者でほぼ全てだと思ってるんじゃないかと思います。舛添さんの言う脱原発なんて誰も騙されない、って。そう言ってる人も多いです。自民党のTPP反対にだって騙されたんだから、そろそろ世間がどれだけあっさり騙されるかを認識した方がいいと思うんですけどね。
Posted by 脱原発系管理人 at 2014年01月30日 20:12
脱原発も結構だけど
上がった電気代はお前ら反対派が払えよ
Posted by はぁ〜 at 2014年02月01日 21:16
■はぁ〜さんへ
コメントありがとうございます。

きちんと計算したら原発の方が高コストなのは既に明らかになっています。
なので、為替や原油価格高騰分以上の電気料金については、脱原発のせいで上がっていると考えるのではなく、不当に上がっていると考えるのが正しいです。矛先を間違っています。電気料金を下げたかったら、今後発電もしないのに10万年保管しないといけない使用済み核燃料を管理するコストも考えると、一刻も早く原発の使用をやめる必要があります。あるいは税金として徴収されるでしょう。
早く原発やめないと、もっともっと電気料金か税金が上がっていきますよ!
Posted by 脱原発系管理人 at 2014年02月02日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック